Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【気になる記事】【Web関連】菱型のレイアウトを実現させる

 

火炎弾と貫通弾をいい感じに撃てるヘビィボウガンを探している神威です。こんばんは。

 

今日は珍しくWeb関連の記事を紹介します。

いや…その…本業なんですけどね(汗)

 

▼transform:rotateを使って菱形画像を並べる IE対応

http://anomaly-dw.com/archives/230.html

 

一通り見て思ったのが

「最近のCSSはすごいなー。こんなこともできるのかー。」

…あの…本当にWebデザイナーなんですか君…。

 

私はあまりCSSを横一列に書かないので、一瞬「?」とありましたが、ただ1行書くならこの方が見やすい!

インデントもいいけど、どうしても縦長になって一目で確認できなくなる可能性もあるので、こういった書き方もいいなぁと。

 

この技術については…使う機会があれば実装してみようかなと思うぐらいです。

というのも、あまりひし形のデザインにすることがなさそうなので…(汗)