Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】ハンズメッセ2014に行ってきた…が…?

 

ピアノを1Fに移動させることができて、2Fのスペースが綺麗になったのが嬉しい神威です。こんばんは。

 

今日は予定通りハンズメッセに行ってきました。

去年の兵力損耗度から考えると、今年もヤバいかなぁと思っていたのですが、意外とそうでもなかったです。

というのも、広告を見た段階で「今年は大丈夫そう!」という謎の確信がありまして。

でも、8000円近く使いましたが…(汗)

 

【ハンズメッセ攻略法的な何か】

ハンズメッセでお財布の紐が緩くなるのは、圧倒されるアイテム数とジャンル数とあの雰囲気(早く買わないとなくなっちゃう!)の影響なのではないだろうかと思うのです。

なので、アイテムを手に取ったら

「それは今買うべきか?」

「置くスペース・使う環境はあるか?」

「代わりになるアイテム・似たようなアイテムがないか?」

を考えてから、OKだったらかごに入れます。その時、吟味するのに多少時間がかかるのはグッと我慢です。

それが、お財布に優しく良いアイテムをGETするための技だと思っているので。

 

では、明日は渋谷に出向きます。モンハン展(2回目)もそうですが、9月に入ってから銀座に行くべきかの指針になるので、ちょっと様子を見てきます。