Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】三国志大戦のカードフルコンプに向けて。

 

お片付けのおまけとして、先日届いたモミジ枝を配置した神威です。こんばんは。

 

今日は、せっかくなのでまとめておこうと思った三国志大戦のカードについてです。

名付けの記事のところで「三国志大戦と出会ったのは高校生の時」と書きましたが、それから6年以上経った今も、カードコンプに尽力しています。

カードのイラストが綺麗なのと、画集が出ていない(TCGの方はある)ので、どうしてもGETしておきたい!という欲求が強いようです。

また、フルコンプできたら絵師さんごとにポートフォリオみたいなものを作りたいなぁという野望もあります(いつできるかわからないけど…苦笑い)

 

ひとまず、今空欄になっているカードの一覧を作ることにしました。

というのも、レアなカードが安かったからと買ってみたら「持ってる!」ということが多々あったので、リストを作って今後そういった事故がないようにしていこうというわけです。

以下、持っていないリストです。(EXやLEは除いています←欲しいけど高い…!)

 

三国志大戦1】

051 R 姜維 064 R 諸葛亮

085 C 孟達 149 SR 郭嘉

152 SR 徐庶 160 SR 劉備

163 R 周瑜 164 R 小喬

165 UC 徐夫人 168 SR 孫堅

175 R 王異 180 UC 厳氏

186 UC 徐栄 187 R 鄒

192 R 貂蝉 195 SR 董卓

204 SR 呂布 216 SR 甄洛

 

三国志大戦2】

魏 014 UC 蔡文姫

蜀 069 SR 麋夫人

呉 021 UC 孫桓

     050 SR 小虎

     058 SR 大虎

 

三国志大戦3】

030 SR 張遼 033 SR 鄧艾

043 C 郭淮 049 SR 張春華

058 SR 賈南風 077 UC 王元姫

086 R 荀灌 089 UC 曹叡

090 SR 曹洪 091 R 曹純

092 SR 曹仁 軍007 SR 張春華

004 SR 関羽 042 R 関興

045 SR 祝融 078 UC 厳顔

082 UC 諸葛鈴 089 C 費イ

091 C 鮑三娘 095 UC 李厳

軍008 SR 黄月英

007 SR 呉夫人 009 R 周瑜

020 SR 孫策 034 SR 陸遜

044 R 呉国太 046 R 周姫

075 R 甘寧 079 R  周瑜

081 SR 小喬 082 UC 諸葛恪

084 SR 孫堅 086 SR 孫策

087 SR 孫氏 088 SR 孫尚香

094 R リョウ統 軍001 SR 周瑜

043 SR 馬超 047 SR 孟獲

074 SR 賈ク 085 C トウ茂

086 UC 杜氏 093 R 呂姫

027 R 貂蝉 044 SR 袁紹

057 SR 張コウ 061 R 文醜

063 R 袁姫 066 UC 王粲

068 SR 郭図 071 UC 荀攸

073 R 甄洛 083 SR 劉曼

軍007 SR 沮授

 

…の77枚。未だ凄い値段になっているカードもあるので、全部一気にコンプは難しいと思いますが、地道に集めていこうと思います。

大戦3は持っていないカードがかなり多いので、どうしようもなかったらフルコンプセットを買おうかな…?