Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】お守りマスターの底力(?)

 

乗る予定のバスが車両故障で来なくなるという事件が発生して焦った神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ドスランポスの小金冠が出ないのでしばらく忘れておこうと天空山で炭鉱夫しています。

一応お守りマスターを付けて採掘に行っているのですが、そもそも「古びたお守り」が出なけりゃ意味がな~い♪…ので、なかなか成果という成果は出ておりませんでした。

しかし、ある日突然お守りマスターが本気を出す時があるらしく、

古びたお守り×8!

とんでもないことになりました。「×2」が4回です。光るお守りでなら何回かありましたが、まさか古びたお守りがここまで出るとは予想外でした。

 

8個も並ぶと、鑑定BOXが豪華です。

赤いお守りが8つ並んだ鑑定BOX

これがいくつ有用なお守りになるのかというと…

龍が3個出ました!

女王が3個、王が2個、龍が3個。悪くはない感じです。

しかし、既に「最大数値+スロット3」のものを持っているものばかりだったので、持ちかえって売却しました。

氷属性+8スロット2

使えそうなのはこれぐらいか…氷属性攻撃は高い数値のものを持っていないので、現状はこれでもいいかもという感じ。

ただ、溜め短縮-1が悪さをする可能性はなきにしもあらずなので、より良いお守りを求めて今日も明日も掘るのさ~♪ すっかりMr.ドリラーです。(マイナー…苦笑い)