Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】ミルフィーユが勝利のカギ?

 

いつもは少し辛口な上司Sさんに褒められてウキウキ気分な神威です。こんばんは。

 

今日はスウィートアンジェの続きをば。

町から帰ってきて情報収集のため教室に向かうと、パイ担当のマルセルに出会います。帰ってきてからうっかりショップに立ち寄ると…別のスウィートナイツと出会えますが、彼との遭遇戦(え)はまた次回とします。

マルセルとの出会い

マルセルは主人公より1歳だけ年上(中学2年生)という、親近感のあるスウィートナィツ。甘いものが好きというのも子どもっぽくて可愛いです。

 

ちなみに、このゲームは新しいスウィートナィツと出会ったら すぐそのナィツの担当お菓子を作ることでかなり難易度を下げることができます。

なので、マルセルが担当しているパイのお菓子を作ることにします。

そして。これが現状では最高のパイだろうというレシピは

ミルフィーユ!

です。レシピ購入にハートが320も必要ですが、それに見合っただけの見返りがあるので頑張って買いましょう。

レシピの価値がまあまあでも、作った回数が少ないうちはあまり良い評価はもらえないので、まずはショップで★1の材料カードを各2枚ずつ購入。2回作ります。

まあいい感じの評価

3回目で「まあいいと思う」という評価をもらえるので、しょぼいのは2回作れば良さそうです。(私はうっかり3回作ってしまいましたが…汗)

 

そうしたら、それぞれの素材カードを★2で購入。

★2カードを使います♪

なまクリームをクッキーの町でGETしていたので、少し費用を浮かせることができました。

 

★2のカードでそこそこの回数作ってますよというと、今まで50点台だったのが…

おいしいと思うの評価

60点台になり、おいしいという評価がもらえるようになります。(写真は3回作ってからのもの)

この状態のお菓子を出品すれば、人気が500超え!レシピ代と素材カード代のことを考えるとまだまだ足りないですが、何度も作り続ければ 確実に元は取れるので、頑張っていきましょう!

 

で。

このおいしいミルフィーユを作るために作ってしまった3つのいまいちなミルフィーユはどうするんだ!ということになりますが、これらは…

さっき作ったミルフィーユをどうぞ

ナィツにプレゼントします!

ミルフィーユは嫌いな人がいないので気兼ねなくプレゼントできます。

でも、マルセルは心の中で「さっき作った54点のミルフィーユだ!」と思っているはずなので、できれば担当じゃない人にプレセントしておきたいところです。もちろん、ゲームなのでそんなことは気にしなくていいのですが…(汗)