Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】本日もお部屋のお片付け

 

梅雨に入って、大分テンションが低くなっている神威です。こんばんは。

このジメジメ感を乗り切る秘策はないのだろうかと構想中です。

 

今日はまたまたお部屋のお片付け。

というのも、今まで使っていたパソコンラックを処分することになったためです。

見納めパソコンラック

一見すると、まだまだ綺麗で捨てるにはもったいない気もしますが、木に見える部分の素材が実はプラスチック製で、板と粘着していた部分が取れてふにゃふにゃになっているため、水平に物を置くことができません。

本来の用途であるPCを置けば話は別ですが、この上にはそういった重いものは置かないので、水平に置けないというのは致命的なのです。

私が中学生の頃から愛用していたアイテムだけに、捨てるのは名残惜しいですが…そんなことを言っていると何も捨てられなくなってしまうので、そこは心を鬼にして捨てることにしました。

今まで頑張ってくれてありがとう!!

 

という泣ける話もありますが、捨てるに至ったのは水平に置けないということの前に、このラックを買う理由になった祖父のパソコンラックを譲り受けることになったことが一番の要因です。

祖父のラックは台が全て本物の木でできているため、丈夫で重厚感があります。晩年はこのラックの上に大きなパソコンを置いて、ワードや囲碁、ペイントなどを楽しんでいました。

そんな祖父の姿とラックの重厚感が相まって、幼少の私は終始憧憬のまなざしでいました。

そのラックを譲り受けることになったので、ならば捨てよう!という意思が固まったわけです。

 

自分のラックを解体し、置いてあった場所に祖父のラックを入れ込みました。ほぼ同じ大きさでしたが、祖父のものの方が少しばかり大きかったので、横の収納を移動させました。

設置したのはいいですが、私はデスクトップ型のパソコンを持っていないので、結局荷物置き場となりました(汗)

荷物ビフォーアフター

下に本棚引っ越しのための荷物(本)を収納し、上は元あったものを適当に配置。そしてこの台の上は、荷物がなくなったら三国志エリアになる予定なので、蒼天航路の曹丞相を配置。この人の若々しさにはいつも元気をもらっております♪

 

ここまでの写真だったらまだ普通の部屋に見えますが、この後さらに荷物をどっさりと運び入れます。右から左へ♪下から上へ♪…おそらく20箱ぐらい運んだと思いますが、その結果…

倉庫部屋

こうなりました。

完全に倉庫。

ちなみに先ほどのパソコンラックは、左側の赤いえひめの箱の右隣にあります。完全に埋もれました。

以前から荷物の運搬はしていましたが、さすがにここまで置くことになるとは全く思いもしませんでした。これでは揺れた時に動けなくなるので、このあと左右に振り分けます。さすがに怖い…(汗)

 

来週は手前の方に散らかっている荷物を整頓する予定ですが、その前にあと10箱ぐらいある荷物を入れないといけません。

この作業は今月中にやっておかないといけないので、テキパキと動きます。

…が、まずは1週間、お仕事を頑張ります。