Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】パイの町は少々曲者?

 

スピーチのネタを考えていたのですが、なぜか朝会自体がなくて拍子抜けした神威です。こんばんは。

 

さて、今日はアンジェの進捗をば。

パイはミルフィーユを作ったことでポイントを維持することができましたが、問題はクッキーです。

町に行く前に出したチョコチップクッキーの人気が180まで落ちてしまったので、新しいお菓子を出品しておきたいところです。

ミルフィーユ同様の良いレシピがいいなぁと思ったので、街中でGETした19番目のレシピを作ることにしました。

クッキーのレシピ19番

名前がわからないと、それだけでも気になりますよね!ということで、残ったハートで★1のカードを購入。

 

バクハツこむぎこ・オレンジ・ココアパウダーで作ります。できたのは…

たいようのヒマワリクッキー

たいようのヒマワリクッキー!

オレンジベースでココアの味がアクセントになっているクッキーという解釈でいいでしょうかね?

宇宙規模なイラストがなんともかわいいです♪

★1のカードで作ったので56点と少し振るわない数字ですが、人気は448となかなかの数字です。ひとまずこれで1回分を乗り切ります。

 

では、せっかくマルセルが登場してくれたのでパイの町に行きましょう。

パイの町

パイの町は少し癖があります。

というのも、最初の周回エリアが12マスしかないというところ。友達を何度も周回させている間にカードや福引をしようという野望がなかなか達成しにくい作りになっています。

また、大きい周回エリアの福引のマスが1マスしかないのと、何かとトラブルマス(水色のマス)が多いので、クッキーの町より収穫は少なくなるかも。

…と言いつつ、楽してズルしている私にはあまり関係ないのですが…(汗)

 

ゴールすると、名前がわからないレシピがあったので、とりあえずもらいます。

パイの18番

トマトと七味…?ピリリと辛いトマトの溶岩ですかね?ヴォルガノスはMH4Gでも復活しなそうなのが寂しい…。

いやいや、タルト生地を使っているんだからタルトですよ。火山爆発タルトとかそんな感じで!(あくまでも火山にこだわる…苦笑い)

 

ゴール後は、ドキドキの人気発表です。

2回目の結果発表!

1回目のおでかけのフライング分があったとしても、ライバルたちの人気は侮れなそう。点数から見ると、60~70点ぐらいのお菓子を出していると思われます。

この調子でバシバシ作られると今のポジションが危ういので、こちらもどんどん新しいお菓子を作っていきたいと思います!

 

で。学園に戻ってみんなと会話してから、よし!ショッピングを楽しもうかな~♪と思って向かうと…

機嫌めっちゃ悪い系男子(笑)

めちゃくちゃ機嫌の悪いお兄さんと衝突!こんな剣幕で愚痴をこぼされたら逃げたくなります(汗)

 

しかし、主人公がコンテストに参加していることを知ると…

そういうことは先に言えという笑顔

途端に機嫌が良くなりました。わかりやすい性格なんですね!

 

ジュース担当のゼフェル

名前はゼフェル。主人公より2歳年上です。

初の飲み物の担当なので、コンテストのことを考えるとお菓子以上に気合を入れて作っていきたいのと、レシピはクッキーやパイとの相性も考えつつ選んでいきたいところです。

 

これで、マルセル・ランディ・ゼフェル…ひとまず主人公に比較的年齢の近い3人が揃いました。

スウィートマーケットでの会話も楽しくなりそうです♪