Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】懐かしのスウィートアンジェ!

 

リビングに飾った兼続さんがカッコ良すぎてドキドキしている神威です。こんばんは。

 

今日は、あるけあるけラビリンスに続いて懐かしいこれを紹介です。

スウィートアンジェ

これまた1999年のゲームですが、今度はかなり女の子なゲームです(笑)

 

アンジェリークという恋愛シュミレーションゲームのスピンオフ的なゲームです。女王を目指すのではなく、まさかのお菓子名人を目指します。

ドジっ子なアンジェ

プレイ当時と同じ、元気いっぱいのおっちょこちょいな女の子(アンジェ)を選びました。名前も当時付けていた名前です。この頃の私の感覚はかなり女の子だったんです…!

 

お菓子作りのゲームということで、どれくらいのお菓子が登場するのかというと…

204種類ものお菓子が登場

なんと204種類!

ミルフィーユやチョコチップクッキーといった定番のお菓子から、金ぴか成金ケーキやお調子者アイスティーといった怪しげなお菓子も登場します。

お菓子を作ります

お菓子はもちろん、お菓子に使う材料のグラフィックもかなり可愛いです。全くもって女の子まっしぐらです(笑)

 

しかしこのゲームの真骨頂は、お菓子を作ることではなく…

町の様子

すごろくなのではないでしょうか?

町に出ることでカードやレシピ、お金をもらえるので、町に出ないと何も始まらないという流れです。

なので、めちゃくちゃ女の子ってわけでもないですね。修正です(苦笑い)

 

町に出た後、出品しているお菓子の人気具合で順位が変動します。

ただいまの順位

お試しで作ったお菓子をそのまま出品しておいたので、まずは一歩お先に!です。このリードって、実は結構重要なんじゃないかと思います。

 

そんなこんなで、わりと真剣に始めてしまいました。昔のゲームって単純だけど、そのおかげでドップリはまれるというか…って、

遊んでる場合じゃないぞっ!

コーディングの作業を始めます(汗)

 

私としては、はやくオリヴィエ様に逢いたいですね♪←