Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【Web関連】【日常】先輩にコーディングの技を色々と。

 

禁術の写本を求めて、今日も奮闘している神威です。こんばんは。

 

今日は、終バスほったらかしで1つ上の上司(花のMさん)に色々と教え込んでおきました。

デザインは好きだけどコーディングは…という話だったので、最近CSSに魅了され始めた神威氏があれこれと横槍を入れながらの作業です。

CSSの設定方法や名前の付け方、フロートの使い方や解除の仕方、タグの抜け落ちチェックなど…とても教え甲斐のある方なので、二人してああでもないこうでもないと試行錯誤しながら楽しくお仕事していました。

そんなこんなで2時間ぐらい作業していたので、お父さん上司のSさんより「君たちはまだ帰らないのかっ(苦笑い)」の一言をいただきました。凄い遊んでいるっぽい雰囲気ですが…

しっかり仕事中です(キリッ

私は残業時間制限が結構キツいので、話をする前に退社ボタンをポチッとしているので、仕事帰りに仲間とつるんでいるような気持ちですけども(笑)

 

教えていると改めてわかるのが、

自分の知識の適当さ!

曖昧に覚えていたり、意味を深く理解していなかったり。

表面だけあれやこれやと取り繕って、じゃあこれって何の意味があるの?と言われた時に沈黙しないように、技術と知識の両方を身に付けていこうと感じました。

 

とりあえず今日は2時間睡眠だったので…秋さんに甘えながらゆっくりと寝るとします。おやすみなさ~いzzz