Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】レア2でも良いデザインの装備は出るようです。

 

ヨドバシカメラのゲーム館に寄り道したら…ハンター50人MAXすれ違いました…!人混みの中、眼鏡をなくしてふらふらしていた人物を目撃したら、それが神威です。こんばんは。(←亜種な前置き)

 

【狩りの記録】

今日は…またもや発掘装備のお話。とはいえ、レア2なんてしょぼい話ですぜ旦那。

ですが、レア2であっても、頑張れば良いこともあるのです。

 

発掘装備の見た目には2タイプあることをご存じでしょうか?

リオハートメイルを例にします。(それしかGETできなかったからね!←)

通常のリオハート胴

こちらが通常のデザイン。金属の部分は白です。

 

そしてこちらがレアなデザイン。

レアなリオハート胴

金属が黒いのと、肩のパーツが厳つくなっております。ちょっと上質で玄人な感じがして良いです。

そこまで違いないけどね!

 

ということで。

レア度が高いからレアなデザインになるわけではなく、完全に運のようです。それが分かったことで「凶悪なモンスターでも、強烈なレベルまでいかなくてもいいかも!?」とぬか喜びしております。剣士でも1撃乙とは一体どうなっているんだ…ってなりますからね(汗)

 

最近はキリンさんがブームなので、あわよくばジンオウUのカッコいいのをGETできるかもしれない…!と、期待に胸をふくらませる神威なのでした!