Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】金・銀火竜に対応した装備を作成しました♪

 

今日は一日、お片付け前の準備をしておりました神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日はギルドバサルモスに行ってから、キリン連戦しました。懐かしさもあってか、MHP2Gの「夢幻抱影」の時に愛用していた宵闇さん(ナルガ大剣)で挑んでおります。すっかり大剣ハンターに戻りつつある…かもしれません(汗)

 

とはいえ。

メインウェポンはランスなので、ランスの装備もしっかりと考えております。

今日はダウンロード金レイアに行こう!ということになり「風圧無効【大】」と「心眼」に+αできないか検討してみました。

 

今日まで使用していた「風圧無効【大】」&「心眼」装備。

かつての「風圧無効【大】」&「心眼」装備

雌火竜の紅玉を2つも使っている贅沢な装備です(汗)

護石は風圧4以上ならOKです。

剣術は護石を入手していない可能性があるので「剣豪珠【1】」3個で対応します。風圧スキルを発動させるための装飾品「防風珠【2】」には鋼竜の翼膜を使っているので、武器スロットが1つ以上空いているor護石の風圧の数値が5以上なら、「防風珠【1】」4個でもOK。

 

最近は徐々に装備を作れる状況になってきたので、ダウンロードした頑シミュさんを起動して改めて検討し直してみたら…

かつての「風圧無効【大】」&「心眼」装備

こんな装備ができました。

男性装備は頭がうっ!となったり胴体がもさっ!となったりすると全体のバランスがえらいことになるので、色々除外したらこうなりました(キリッ

シルソはスロット3胴体に変更できます。(エコールorホーク/グラビドU/三眼/ジンオウS)

ちなみに、男性装備名が多いのでわかりにくいですが…女性だと

フィリアSヘルム/シルバーソルメイル/凛【篭手】/リオハートコイル/凛【袴】

…になるのかな?違っていたらすみませんm(_ _)m

使っている護石は「風圧5スロット1」で、装飾品は「防風珠【1】×3/防風珠【2】×1/剣豪珠【1】×2/重撃珠【1】×3」を使用しています。※

 

ちなみに、男性ハンターが装備すると…

男性ハンターだとこんな感じ

こうなります。女性だとリオハートがふんわりしているから、イメージ全然ちがうんだろうなぁ。

 

鋼龍の翼膜が足りなくて武器スロットまで使ってしまったけど、あるなら武器スロットなしでも発動できます。その場合は制作する装飾品が

「防風珠【1】×1/防風珠【2】×2/剣豪珠【1】×2/重撃珠【1】×3」※

になります。

 

 

※持っている護石によって装飾品作成の内容は変わってくるので…これはあくまでも「風圧5スロット1」の護石を装備した場合のみになります。

ちなみに、不足ポイントは…剣術2/重撃3/風圧11です。

 

 

一応細かく説明をしてしまったけど…

需要ないですね!

ということで、今日のブログはこの辺で終わります。