Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】発掘装備のカラーの見分け方その2(?)

 

鎧武の展開がどんどん面白くなってきたので、毎週日曜日が楽しみで仕方ない神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

キリンをお休みにしたので「飛竜達の集い」(リオレイア・リオレウス・ティガレックス)に行っています。べ、別に火竜の紅玉がほしいとかそんなことないんだからね…!

 

ということで。今日は昨日の補足です。

防具についてですが…昨日、「通常」と「レア」に分かれていると記しましたが、実際の画像はこれです。

装備のデザイン判断方法1

こちらが「通常」デザインのもの。2個あります。

装備のデザイン判断方法2

そしてこちらが「レア」デザイン。1個だけあります。

これで「レア」デザインの有無がわかるわけです。

ただ。

防具によっては、下位と上位のデザイン差があり、下位「通常」「レア」・上位「通常」「レア」の4種類があるため、注意が必要です。(相棒のデータで確認済み)

防具は、スロットにはまっている珠の影響もあるので、迂闊に売れないのが大変ですよね…。

 

とりあえず、ジンオウUのレア装備がGETできれば…今のところはOKなのですが、キリンが倒せないのでお預けになりそうです。残念!