Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】六義園のお土産のセンスが素晴らしい。

 

プレゼントとメッセージを準備しながら執筆している神威です。こんばんは。

 

今日は、思ったより時間が取れたので…予定通り六義園のお土産を紹介します♪

 

まずは…

六義園入場チケット

入場チケットです。いけば必ず持って帰れるお土産ですね(笑)

版画なのがオシャレ~♪

 

ポストカード4枚

そして定番のポストカード。一周くまなく巡ったので、どの場所から撮っているかは大体わかりますぞ。

通常より大きなポストカードだったので、ついつい購入です(笑)

 

定番その2。

モミジのシール

シール!!

白くて丸いシールはここで初めて目撃。買いまくりました。

六義園の文字が入ったシールは…あれ?これはもしかしてお店の方がそっと入れてくださった感じでしょうか。写真撮る時に「あれ?」と思いました。

私のモミジシールコレクションがまた増えてしまいました…!

 

他にはこちら。

秋の風物詩の一筆箋たち

一筆箋をいくつか購入しました。モミジはもちろん、かわいいので秋の七草もGETです。一番右のは「六義園限定一筆箋」です。後ろにもイラストが描かれていたのにグッときて購入しました。限定と付くものにめっぽう弱い神威です(苦笑い)

 

そしてそしてそして!

今回お土産屋さんで見つけた最強のアイテムがこちらっ!!

桜とモミジのコラボレーション手ぬぐい!

桜&モミジ!!

四天王でも弱小勢力と言われる春ちゃんと秋さん。そのまさかのコラボレーション。

六義園さん、GJ!!

1000円でしたが、問答無用で買いました。藍染のバージョンもあります。

 

モミジアップ

モミジアップ。うつくしい…(うっとり)

 

桜アップ

桜アップ。かわいい…(うっとり)

ということで、春ちゃんと秋さんは結婚すればいいと思うんだ!(春生まれの神威の野望←)

 

…と、個人的なものを買い込んでばかりなので、家族へのお土産として…

六義園の人形焼

人形焼をば。

決して包みに翻弄されて買ったわけではございませんよっ!?(いや、翻弄されまくってるよこの人)

8個入りで850円ですが、1個 約106円とは思えないくらい、周り柔らか中とろ~りな絶品です。

餡はこしあんなので、苦手な人はちょっと辛いかもしれませんが、こしあんなんて見るのも嫌!という母ですら「これはいける!」と言っていたので、恐らく問題はないと思います。

旅のお土産にするのも良いですね♪

 

ここまででざっと…9000円ぐらいですねorz 紅葉の季節は出歩き禁止にしないと、東急ハンズ伊東屋さん&ロフト&六義園だけで…たぶん諭吉さん9人以上討ち死にしている気がするのです…うわぁ。(勘定して唖然としたの図)

これで来年になって「秋さんとか見たくもないんですけど!」ってなったらどうするんだよっていう杞憂をしつつ、今日の日記を終わります。

 

これからメッセージカードを書かなくちゃ♪