Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】【MH4】ハンマー(攻略本上位)を入手しました!

 

地元のバスのダイヤの乱れが【特大】だったので、帰るのが遅くなった神威です。こんばんは。

 

今日は、癒し系上司のお別れ会をしてからの帰宅でした。

最近すれちがい迷宮の影響でゲームコインが不足しまくっているので、コイン増加とすれ違いをするために歩いて帰るのが日課となっております。

今日はなんとなくビックロに寄ってゲームエリアを散策しました。すると…今日発売と書かれたかごの中に… 

モンスターハンター4 ザ・マスターガイド

モンスターハンター4 ザ・マスターガイド

 

これがありました!!

今まで、下位の攻略本はあったのですが…ハンマー(攻略本上位)が出ると信じて待機しておりました。

分厚さはMHP2Gのマスターガイド+40ページぐらい…かな?8cmはありそうです。

ちなみに、みんな気になるギルドクエストについては…なんと後ろの小冊子30ページぐらいにまとめて書かれています!その冊子だけばら売りしてくれてもいいのよ?という感じ。でも、栄光の~については触れられていないようです。この調子だと、まさかのハンマーG(攻略本極め)が出るのかな…?

内容は、今までのモンハン本の雰囲気と何ら変わりませんが、装備の見た目が、全部装備したものと、部位ごとに分けたものと掲載されているので、パ○ツの柄とかさりげなくわかりそうです。野郎?…あぁ、それはね…

頭を隠すのが好きですね。

…という印象です。シリーズ通してこれは変わらず。

しかし!

発掘装備になると話は別です。頭隠している装備の方が少ないという罠です。

発掘装備だけ見ていると、女性ハンターより優遇されてる…!と感じてしまいます。

 

これはしっかりと見て、行きたいギルドクエストをチェックしておかないといけませんね!

ということで、早速レアバサルモスにいってきますっ!!(あれ?しょぼいぞ?)