Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【式姫の庭】式姫でも槍っ子が好き♪

 

お片付けしようとしてオフトゥンの餌食になった神威です。こんばんは。

 

モンハン記事の準備もしているのですが、色々調べたいことが多々あるので、今日は式姫の記事です。

 

式姫には、刀・斧・槍・弓・術・妖・回の属性があります。それぞれ得意不得意はあるのですが…つい槍っ子を育ててしまいます。

 

最近のお気に入りは、シーサーのあかじそさん。

シーサー

初期の式姫の狛犬から進化しているので、槍っ子の中でも特に愛着があります。

なので。

庭に槍を置きまくる戦法

絶賛強化体制を計りました。100%能力が上昇するわけではないですが、たくさんあるので使っておきます。

 

仲良し度が低いシーサーセリフ

槍を拾うのに忙しいあかじそさんなのでした♪

進化すると友好度が0に戻るため、つっけんどんな態度に戻っております。そして、次の子に進化させるまではまだもう少しかかるので、また仲良くなろうと思います。

 

早く仙狸にしたいなぁ。仙狸というと、笠をかぶったハイレグの聖獣さんを思い出しますが、それは別のゲームです!

式姫の庭の仙狸はめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ調べてみてください♪

ちなみに、グーグル先生の画像検索に「仙狸」と聞いてみると、聖獣さんの方のグラフィックも出てきます。

やたら式姫の画像が出てくるので、仙狸は猫又と比べてあまりメジャーじゃないのでしょうかね?