Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】モンハンフィギュアを買ってみました♪

 

明日はデート(with二次元)なので、残業も余裕!な神威です。こんばんは。

 

今日は、母へのプレゼントのフシギダネと一緒に買ってきたモンハンフィギュアを開けました!な記事です。

 

今回買ってきたのはこれ。

スタンダードモデルのフィギュア箱4個

左から、

スタンダードモデルvol.7・スタンダードモデルvol.8・スタンダードモデルvol.1・モンスターマスコットG9

です。

実は以前にも買ったことがあるのですが…

ドスゲネさんとシェンガオレン

その時は、スタンダードモデルvol.8とvol.1を買いまして。

ドスゲネポスとシェンガオレン(通常カラー)が出ました。

 

ダブらないといいなぁと思いつつ、一つずつゆっくりと開けてみました。

まさかの…鳥竜種勢ぞろい!

すると…なんと!

左から

ドスランポスゲリョス・イャンガルルガ・ドスジャギィ!

みんな鳥竜種じゃないですかっ!

ドスランポスに勝てなくて狩人の道を挫折しかけたこと。沼地でゲリョスを見た時の衝撃の大きさ。イャンガルルガの強さと凶暴さの恐ろしいこと。ドスジャギィのなめらかな動きにビビったこと。

…鳥竜種は何かと思い出深い(分岐点になることが多い)モンスター達なので、これだけ出てきてくれたのは嬉しい限りです。

そして、前に出たドスゲネポスも鳥竜種ですね。麻痺率が凄くてよ~~く麻痺ってたなぁ。これはMH4でも変わらずです(苦笑い)

シェンガオレン「」

もちろん、カニさんもいいよね。MH5(?)で復活希望のモンスターです♪(気が早い)

 

フィギュアが全て鳥竜種だったのも驚きだったのですが、モンスターマスコットG9の中に入っていた紙にまたまた驚きました。

モンハンのもじバケる

もじバケるのモンハンバージョンですと…!?

これはとてつもなく気になります。既に半月ぐらい前に出ているものなので、まだ売っているかどうかはわかりませんが…明日、様子を見にいきます。

 

残業で疲れたのと、明日は紅葉狩りデート(with二次元)なので…今日はこの辺で寝るとしますzzz