Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【鎧武】ナイトオブスピアー!

 

お菓子の包みコレクションを少しずつ整理し始めた神威です。こんばんは。

 

今日はモンハンじゃなくて、最近(うっかり)ハマった「仮面ライダー鎧武」について少し。

実は鎧武は結構前から気になっておりまして。「鎧武のライダーたちは、バイクだけじゃなくて馬にも乗るんだって!」という母の何気ないコメントで、鎧武という名前だけはマークしておりました。

そこに、ランス教徒のSさんが「バナナのランスとは驚き!」というビックリなお話をしておりまして。私はてっきりモンハンの話だと思い、冷凍バナナで氷属性なのかと思っていたのですが…まさかの仮面ライダー!?ということでチェックしたところ…

ひとめぼれしました…!

仮面ライダーバロン!バナナモチーフのライダーです。武器は

バナスピアー!

もう、ランス教徒としては飛びつかずにはいられない!

 

ということで。

バロンフィギュア2種

スーパーで買ってきちゃいましたバロンさん!

この騎士っぽい雰囲気と、黄&赤の派手なカラーがイケメンすぎる!

 

この二つは既に組み立てられたものなので、すぐに飾れます。

フィギュア2種:正面

左が200円で右が300円。

左は小さいけど可動ありで、右は大きいけど可動なし。

これだけ見れば「どちらも良い!」となるのですが…

 

↓本当は載せてはいけない禁断の画像

フィギュア2種:背面

後ろ姿はこうなっています。

あれ?塗装どうした!?

正面から見た時も少し怪しい感じ(手甲とか足部分に色が付いていない)でしたが、後ろを見たら大変なことになっていました。これは事件です!

恐らく仕様なので…アクリル絵の具で塗っておきますかね…。←

なので、200円の可動の方をオススメしておきます。

 

ただ、こんなことを明かしてしまうと、お菓子業界が悲鳴を上げかねないので…

同じぐらいのサイズで、可動するバロンさんを探しました。そしたら…

ありました!

可動する大きめのバロンさん

着色していない鉄分の部分は、シールで補う形になっています。これは賢い。

しかも、同じシリーズの他のライダーとの互換性もあるため、バナナ風味のオレンジとか、ブドウ風味のバナナとかできるわけです!ファンタスティック!

お値段は400円と、やや高めですが…しっかりばっちり可動してくれます!

 

しっかりばっちりと言ったからには…どのくらい可動してくれるのかを試しておきます。

スピアー左手持ちバロンさん

ここにバロンがおるじゃろ?(^ω^)

こいつを

 

シールド装着のバロンさん

こうして

 

突進するバロンさん

こうじゃ(^ω^)

バナスピアーで突進だっ!!

 

どうでしょうこの稼働。突進の、腕を曲げるポーズもこの再現度。足の曲がり具合も良い感じです。

 

…と、このくらい宣伝しておけば、敵役気味のバロンの人気も高まるに違いない…!そして、ついでにランスの需要も上がるに違いない!(ぐふふ…)

秋「バロンの武器はランスじゃなくてスピアーだから、ランスの需要は上がらないと思うんだよね。」

それは言っちゃダメですっ!

 

ということで、今日のブログはバロンづくしで終わりです!明日はモンハンの記事書けよっ!

…と自分に言い聞かせておかないとね。