Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】キリンに挑んでおります。

 

HTMLの勉強をしながら執筆を始めた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

レア装備の話でも少し話しましたが、最近キリンのギルドクエストのレベルを上げ始めております。

相棒曰く「古龍の中でも組しやすい方じゃね?」とのことなので、頑張ることにしました。

 

キリンは弱点が角と頭だけなので、一撃与えて離脱する戦術をとった方が有効と考えて…今まで封印してきた大剣を召喚しました。

得物は「暗夜剣【宵闇】」。大剣の中でも五本の指に入るお気に入りです♪斬れ味の良さと会心率に惹かれます。

その2つの良さによって、斬れ味UPと達人は不要になるため、他のスキルを入れることにしました。

対キリン装備

麻痺からの乙を防ぐための「麻痺無効」。斬れ味白を保つための「業物」。一撃の威力を上げる「攻撃力UP[【小】」。そしてうっかりおしりを切ってしまった時に弾かれないように「心眼」です。

ゾディアスとかあれば別かもしれないですが…そういったレアな装備はまだ作れていないので、なるべく通常クエストで作成できる装備でシミュしてます。

「スロットが多ければ大丈夫!」という基準で選出されていることが多いので、大体がジンオウSフォールドかバンギスグリーヴが要求されますね。せっかくなので作っておきました。

 

まぁ、あれです…

対キリン装備見た目

見た目は相変わらず凶悪な異質感がありますが…まだ良い方だと思ったので採用です。

防御力の都合、アークとシルソはほぼ固定と言ってもいいような感じです。この2つは合わせても違和感がないので、今後も色々なセットで登場すると思います。

男性で顔を隠さない装備は珍しいのですよ…orz