Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】すれ違い迷宮の30Fまで攻略した感想

 

母の依頼であちこち買い物して回ってきたので、ヘトヘトな神威です。こんばんは。

 

今日、ついにすれ違い迷宮の30Fまで攻略完了しました!

このために数か月、ほぼ毎日歩くのとゲームコインを節約するのを続けてきました。ようやく!という感じです。

 

30F階まで攻略したことで見えてきたことがあるので、ちょっとメモ的に残しておきます。

※ネタバレを含むので、30Fまで攻略していない場合は読まない方がいい…かもしれません。

 

最初の頃は、光・火炎・電気・氷・風の5種類の属性を揃えた方が戦い安かったのですが、上の階に行けばいくほど、相性より攻撃力が大事になるモンスター(デーモンとか)が増えている印象です。

なので…どの属性でもいい(多分)ので、最初からAランクでチャージ系のスキルが付いていて、バッテリーが多めの武器があるといいです。攻撃力が100を超えると、与えるダメージも良くなっている感じがします。フィーリングなのでハッキリとは言えないのですが…。

 

レアな武器を手に入れるためには、何と言っても金の宝箱を出現させるに限ります。金の宝箱は、宝箱を一度にたくさん(6個以上?)出さないと出現しないので…パーツの配置の仕方が大事になってきます。

 

▼★特集★ すれ違い迷宮で「金の宝箱」を出す方法

http://c-n.sakura.ne.jp/memo/pc_s13.html

 

上手く解説されているので分かりやすいです。

とにかく、宝箱を発生させないで道を作ることが肝心です。その場合は、いらないパーツを破棄するぐらいの覚悟が必要です。

 

とはいえ…私はあまりパーツを捨てたくないので、こんな感じで配置しています。

f:id:KAMUI_NATU:20140118231304j:plain

とにかく隅を埋めて、パーツをどこでも配置できるようにするというせこーーい方法です(笑)

各部屋はあまり大きくできないけど、一発逆転で金の箱を狙えるので個人的には気に入っている攻略法です。多くの色を配置することで、無駄になるパーツを減らすことができます。

使われていない色が出てきた場合は、他の階に配置します。

 

こんな調子でなんとか30Fのボスまでは倒すことができ、エンディングを迎えました。ただ、まだ戦いは終わってはいませんでした…!

…ということで、今度は50Fまで登ることになりました。敵が手ごわくなった段階から20F分進めるのは大変だと思われます。

30Fに来るまでに3か月かかったので…まだまだ当面は歩きまくらないとダメですねぇ。頑張ります。

 

 

↓ちなみに、攻略法についてはこちらがかなり参考になるのでオススメです。

 

▼すれちがい迷宮の攻略ポイントとかいろいろ

http://exsir.exblog.jp/20702754

 

このまとめで頭打たれるぐらい「えぇっ!?」となったので、今から武器やパーツの配置方法を見直してきます…。