Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】火属性の汎用装備

 

ダブルアクションを聴いていたら乗り過ごしてしまった神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日も再びシャガルマガラでした。逆鱗がほしいという欲望で行ったのですが…まさかの銀冠級の巨大シャガルが現れて…ボコられました(汗)

シャガルは火属性攻撃系より龍属性回避系の方が戦いやすいかもしれません…龍属性も要検討です。

 

ということで。今日は火属性汎用装備を紹介です。

火属性汎用装備

攻撃しか考えてなーい!という、いつも通りな感じです(笑)

火属性と攻撃力に重点を置いているので、回避は二の次です。だって…ほら…

ガードできるし!

なので…攻撃こそ最大の防御、です(キリッ

 

そして、

火属性汎用装備(ガード強化付)

火属性と攻撃力を一段階ずつ下げてガード強化を付けたのがこれ。ガード強化なのは「ガード強化+3・火属性攻撃強化+13」の護石の影響です。

シルバーソルメイルとジンオウSフォールドは、斬れ味付きのスロット3なので、業物の他にスキルを付ける時は何かと便利です。

また、今作のジンオウSは、ジンオウ亜種の影響で3Gのデザインになっているので…個人的には大好きです。やっぱり、腰はしっかり守っておかなくちゃダメですよねっ!

 

ということで、神威の火属性装備披露はこれにて終了です♪

本当はガンナー用の装備もあるんだけど…作れる装備が少なくて、思うようにいかない感じです。各種弾強化系と、必要によっては増弾とか回避とか集中とかを付けたいなぁ、と。

なので、まだまだ検討中です♪