Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【音楽】1月のマイブーム曲!

 

最近、あちこちで巨人と鎧武のアイテムを見かけるので…うずうずが止まらない神威です。こんばんは。

 

今年から、突き…月一でマイブーム曲を紹介するという試みをしてみようと思います。

ネタがなくなったからとか、そんなんじゃないんだからねっ!(苦しい…笑)

 

ということで。

今月のマイブーム曲はこれやでっ!


Double-Action Ax Form【歌詞付】 - YouTube

俺の強さにお前が泣いた!」

芳忠さんの影響で鎧武から電王に浮気し始めたため、休みの日は家族でDVDを観ております。

芳忠さんはデネブというイマジン(怪物のことです)の声なのですが…ドジッ子でとても可愛いです♪いつもキャンディーを持って、健気に主の宣伝をしています。

なので、デネブが一番のお気に入りイマジンではあるのですが…主人公に憑いて(?)いるイマジンの中では、このキンタロスがお気に入りです♪

なんといっても渋い!強い!そしておちゃめ!関西弁なのも、泣けるで~!

 

電王を知らなくても、つい口ずさみたくなるフレーズなのが、この「Double-Action」のシリーズ。他にも、赤いの(オイッ!)とか青いの(それは…)とか紫(ないよねー♪)のイマジンもいるのですが…この3人はまた今度紹介しますね♪

 

作曲者曰く、演歌の作曲は初めてで、演歌のCDを買って聴きまくったぐらいの難易度だったようです。でも、その分良い仕上がりになっていますね~!

この曲で、演歌歌手になろうっていう子もいたのではないかと妄想しつつ…寝るとします。さすがに一週間残業続きは堪えます(苦笑い)