Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】イベントジンオウガ亜種の前に…。

 

予想通りでしたが、特に何もすることなく一日が終わりました。最近、時間の経過ががなり早く感じている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

「何もすることもなく」と書いた通り、なんと狩りもしてません!

ただ、相棒がイベントジンオウガ亜種討伐に燃えているようなので…対ジンオウガ亜種装備を考えてみようということで…考えてはおりました。

 

以前の装備はというと…

f:id:KAMUI_NATU:20140122224420j:plain

お互い装備がしょぼかったので、必死に戦った後に胴を作り(すぐに昏玉が出た…!)、広域化を付けておりました。

そして、雷属性が240で雷属性を強化しているという…ちょっと勿体ない感じも…強くなる過程の奔走ぶりが伺えます(笑)

 

で、これを攻撃的なスキルに変えると…

f:id:KAMUI_NATU:20140122233651j:plain

こうですかね。

いつもと変わらない、攻撃&業物という単純明快なスキルです(笑)

そして、戦闘スタイルの改革のために回避性能を付けてみました。ジンオウガには回避性能!と、某偉大な師匠がおっしゃっていたので。

そういえば、ジンオウガVS回避ランスが上手くいった暁には、色々と教えてほしい的な話をしたような気がするなぁ。覚えているだろうか…?

 

一応、この装備で一度戦ってみようと思います。上手く回避できるかな♪♪♪

秋「回避はその…あまり自信ないから、回転尻尾とかヤバそうな攻撃の時は…ガードして…ね?(不安)」

 

では、明日はまさかの勝どきに現地集合なので…寝るとします。いつもより30分早く起床だ!頑張るぞー!