Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】イベントクエストを少しずつ消化中…。

 

「伊籍さん」を「伊藤さん」に空目した神威です。こんばんは。

伊籍さんとは…三国志の登場人物で、蜀の政治家です。

 

【狩りの記録】

今日は主にイベントクエストを進めました。特に欲しい物があるわけでは(ブレインフォックス…)ないのですが、チケットがボックスに入っていると(坊屋…)邪魔なので、作れそうなものから作っていくことに(伝説J…)しました。

途中に欲望だだ漏れな部分がありましたが、きっと錯覚です。気のせいです。

 

イベントクエストでも、下位だったらそこまで大変ではないだろうと考えたので…リノプロス&スクアギル10頭とかガブラス12頭などの小型モンスター系イベントから進めました。

 

リノプロス&スクアギル10頭は、ファミ通チケットがもらえるクエストで、ブレインフォックスとシルバークラウンの作成が可能です。この二つの作成と強化には、チケットが11枚必要なので…最大220体のリノプロス&スクアギルを倒さないといけない計算になります。気が遠くなりそう…(汗)

それと、ブレインフォックスの強化にはギルドチケットSが3枚必要なので、上位のイベントクエストもボチボチやらないといけない感じです。リノプロス&スクアギルばっかり見続けるのはやや苦痛なので、ガブラスと並行してやろうと思います。

 

ガブラス12頭は、モンハン部入部届がもらえるクエストです。こちらはモンハン部ジャケット・ジャージと狩猟戦線ジャケット・ライダースとブラックレザーレグス・パンツの作成に必要で、剣士ガンナー両方揃えようとすると14枚必要になります。

装備を組み合わせると…普通の人になれるので、面白いギルカにしてみたい!という人にオススメです♪ちなみに、ズボンはガブラスーツフット・タイツでも代用可能です。

 

ただでさえ「ほぼタイプ1」でできてる秋さんが普通の格好をしたら…モブ感4割ぐらい増しそうなので… 秋「なので…!」

ぜひ作りたいです♪

秋「そこは、作らないって言ってくださいっ…!」

まずはジャケット系から作って、チケットが余るようだったらブラックレザーを作ってみます。スリムでセクスィーな脚は魅力的です…!た、ただし二次元に限る(キリッ

 

では、明日からは仕事モードなので…ブログの内容が少なくなるかもしれませんが…よろしくお願いしますm(_ _)m