Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】マガジンクシャルとジャンプテオ

 

土日で休めるだけ休んでまったりすごした神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

まったりとはいえ、挑戦はしていきました。

挑戦というのは…怖いもの見たさでマガジンクシャルとジャンプテオに行ってきたというものです。

2人で行けばなんとかなる!と、強気で挑みました。

 

マガジンクシャルは…MHP2Gの時の辛い記憶があるので、毒武器だからといってどうにかなるものではないかも…と思っておりましたが、さすが2人で行くだけあって、なんとかなりました。

食らった攻撃が、ガンナーへの突進に巻き込まれ2回・砥石研磨時の突進2回・頭を狙い過ぎて竜巻打ち上げが2回だけという…MH4内のクシャル戦で一番被弾が少なかったかも…と思います。(それでもそんなに食らうんかい…っ!と言われそう…笑)

これで念願の胴系統倍化腕が作れるので、今まで我慢してきたあれとかこれとかできるかも…!と、超期待してます!クロオビじゃなくてもできるんだーっ!

 

それに対して、ジャンプテオの方はというと…

キツすぎる…っ!

常に乙の危険と隣り合わせで、初見は1乙+5乙ぐらいしそうな状況でした。

相手が誰でも回避性能は付けないのがモットーではあったものの、こいつにだけは回避付けてもいいよね?…答えは聞いてない!という感じです(汗)

それでもMHP2Gの頃と比べれば、突進の追尾力は大人しめだし、爆破属性のおかげで怒り時のロングブレスも少なくなったので…大分楽なんじゃないかと思います。怒り解除時の大放出と、爆破やられ後の突進にさえ気を付ければなんとかなる…はず。

テオは苦手意識がかなり強いので、海賊装備を揃えるのは難しそうです。マントがひらっとしてて、超イケメン装備なんだけどね~…。 秋「…が、頑張るっ!」

 

私は、未だにランスより総使用回数が多い剣斧をぶんぶんして戦っているんだけど、みんなはどうやって戦っているんだろうか…気になるところです。