Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】勝どきに行ってきました♪

 

古龍骨が出なくてほしいものが全く作れない神威です。こんばんは。

 

今日は、仕事の関係で勝どきに行ってきました♪

実は私は大学3年生の頃から、晴海・月島・勝どき辺りに行ってみたかったという小さな夢を持っており…今日、ようやくその夢が実現できました。

某暗黒歴史アプリの「月島暴走(だったかな?)」に所属するチームメンバーを元に物語を作っていた流れで、中央区のあの辺りに関心があったわけです。

 

行った感想としては…

思ったより高層ビルばっかりじゃなかった!

という感じです。

オリンピックの関係で再開発が始まっているため、どこもかしこも建て替えやら工事やらでごったがえしておりました。

道行く人々を見る限りでは、あまり近代的になるイメージはないのですが…オリンピックが開催される頃には「ザ・東京」になっているのだろうか。7年後が楽しみです♪

 

そして、勝どきに行ったからには…

勝どき橋を渡りたい!

ということで、バスで移動することになりました。銀座から丸ノ内線で戻ることにしたようです。(実はみなさん勝どき橋を渡りたかったの…かも?)

バスで通ると分からないのですが、勝どき橋は船を通すために持ち上がる仕組みになっており、真ん中の結合部分がギザギザに組まれているのだそう。

ただ、かなり長い間上げることはなく、設備も老朽化しているとか。勝どきに住んでいる方の中には「オリンピックを開催するんだし、せっかくだから上げよう!」という密かな野望を持っている方もいるのだそう。

 

そういったことも含めて、オリンピック開催や再開発など、東京の夢がギッシリと詰まったエリアなので…今後の進化がとても楽しみです。

そして、その進化に少しだけですが関わっていると思うと嬉しくなります。

今後もずっと頑張っていきたいなぁと、しみじみ感じる神威なのでした。