Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【MH4G】不人気武器リスト…!

 

ディルムッド氏に浮気してるんじゃないかと秋さんから疑われている(んじゃないかと思っている)神威です。こんばんは。

 

今日は、ちょっと気になるモンハン関連の記事を見つけたので紹介します。

 

MH4+MH4G 不人気武器ランキング ver3 - みんなのギルドカード~モンハン人気武器種調査報告書~

http://mhap.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

 

こういったことを調べてくれる人がいるとありがたいです。

使用回数ではなく使用割合で算出しているところも良い感じ。

で。なんでこれをピックアップしたのかというと…

私と相棒の組み合わせは希少種だ!!

ということが再確認されたからです。ちなみに、相棒はライトガンナー。

不人気武器2位と3位のコンビです。そんな組み合わせでモンハンエンジョイしてる二人組っていないんじゃないかしら…(汗)

ちなみに私の友人の一人は貴重なカリピストなので、その子と組んだらもっと希少種ってことになります。

 

こんな結果だから、ギルカコレクションをランス装備の人で埋めるのが難しいんだよな…と痛感しました。(それでも80人ぐらいはランスで埋めたけど!)

クロス出るまでに全部埋められないか挑戦してみます。

 

で。ランスの不人気を下げるにはあれしかないのですよ…それっていうのは…

水中戦の復活!!

もうね、みんなランス使うはず!使うと楽だから使うべき!ラギアクルス3頭狩猟もラクラク!

さあ、水中戦を復活させるのだっ!!

…と、全力アピールしておきます(笑)