Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】砂糖を控えています。

 

横断歩道で待っていたら隣にデネブが憑依している人(緑メッシュ)がいて「そこの卸問屋さんでシイタケを買うんだろうなぁ」と妄想した神威です。こんばんは。

 

以前、砂糖の摂りすぎによって神威氏の「悪玉コレステロールの数値異常」と「昏倒寸前の生理痛」が起こっているという話をしたと思います。

その時から、お菓子類からの砂糖の摂取を絶ってみました。

まだ3週間ぐらいしか経っていないのですが、生理が近づいてきた今になって結構効果あるんじゃないかと感じてきました。

劇的な改善としては、生理前不調が軽減したということ。

生理前は鬱々としたりおなかが痛かったりで、どんよりとした気持ちになることが多いのですが、今のところ鬱々とはしていませんし、おなかは時々「うぐっ!」ってなるぐらいで、以前ののたうち回るような激痛とは全く違う状態になっています。

今までの傾向ですが、生理前の腹痛が少ないと生理痛も幾分和らぎます。

気持ちの上でも「今回は休まなくて済むかも!」と前向きになれるので、精神的な分からくる生理痛の悪化を防ぐことができます。

なんだよ…全部砂糖のせいかよ…。

と、そう感じざるを得ません。(原因がわかりやすくなるように、食生活や運動については今までと変えていないのです)

 

もう一つは悪玉コレステロールの異常。これは心臓が痛む頻度で感じているのですが(病院行かないといけないのでは?というレベルの痛み)、砂糖を絶ってからは1度だけ痛くなったことがあっただけで、それもすぐに収まりました。

健康診断を受けないと確実なことは言えませんが、少しでも数字が下がっていたら嬉しいです。

 

もし生理が軽く済んだら、今後は運動やマッサージを取り入れて、さらに生理痛の軽減に努めようと思っています。

既にエッセンシャルオイル的なものは購入済みなので、足湯してリラックスする予定です♪

なくなれ、生理痛!