Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【Web関連】ドットインストール始めることにしました♪

 

「秋さん大好き!」ってセリフの吹き出しをハート形にしたら、秋さん騙されてくれるかしら?と思っている神威です。こんばんは。

 

えーっと…今日は一つ宣言しておくことがあります。

この度、神威氏は「プロのWebデザイナー」になるための修行を始めることといたしましました!

うそっこーい←

というのも、ドットインストールという「3分動画でマスターできる、初心者向けプログラミング学習サイト」を使ってみることにしたためです。

実はこのドットインストール、978日前(2012年9月28日)に登録しているんですが…

全く触れていないっ!

…という宝の持ち腐れをしておりました。

が、神威氏は今年の目標に「デザインを徹底的に覚える」という無謀なものを立ててしまったため…このまま何もしないわけにもいかなくなったわけです。

で、ドットインストールなら1日3分、画面を見ることができない時は聞き流しでいいので片付けながらでもできるわけです。

いきなり難しいところから入ると続かないので、こうした敷居の低いところから始めるのが良さそうです♪

 

…ということで、頑張ります!

 

※しばらくWebの話ばかりになると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m←土曜日しかモンハンしてないやつ