Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】チロルチョコの包み

 

放置しまくっているオンラインゲームがどうなっているかちょっと気になっている神威です。こんばんは。

 

突然ですが、神威氏には昔からちょっとした収集癖があります。

そのうちの一つが「チロルチョコの包み」です。

カラフルで可愛くて、ついつい新作が出ると買ってしまいます。

で。今日も新しくいちごのチョコが出ていたので、つい買ってしまったわけです。

…とはいえチョコ禁の私にとって、チロルチョコは大敵です。

なので、イチゴチョコが好きな方にプレゼントしつつ、「包みください(キリッ」という催促をしました。

チョコ食べられないのに、包みが可愛いからといって買ってしまう…これこそまさに

パッケージ買い!!

です。意味は違いますが(苦笑い)

 

で。包みくださいという話をした理由を色々話した流れで「集めたパッケージを今度持ってきます♪」と言ってしまいまして。

いつから溜めているか定かではないチロルの包みは探すだけでも大変なので、これからしばらくはお菓子の包みコレクションをひっくり返すことになりそうです。

チロルチョコ以外にもミルキーとかぷっちょとか飴の包みとか色々あるので、整頓が終わったら紹介しますね~♪