Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【音楽】6月のマイブーム曲!

 

お部屋の片付けが終わっているところから順にモミジを配置し始めている神威です。こんばんは。

本格的な秋を迎える前に、全てのモミジを飾るのが目標です。

 

さて、本日は6月のマイブーム曲の紹介です。

11月でも紹介したのですが、またまたDragonforceです♪


Dragonforce - Cry Thunder with lyrics and images ...

アキレウスっぽい人がアイキャッチ(え)

Dragonforceで他によさげな曲ないかな~と思って流し聞きしていた時に、偶然この曲に出会いました。

イントロからthunderを食らったので、即行でお気に入りに入れました。

こういった戦いをイメージさせる曲って凄まじく闘争心を掻き立てられるので、「絶対に負けたくない!」という勝負の時に聞きたい一曲です。

それにしても、映像の中の人たちは頭守ってなさすぎですね!狩人もこのくらい頭をスッキリさせておきたいですよ。うん。

 

で。ここからは余談というか思い込みと言いますかな内容なのでそっとしておいていいのですが、途中の歌詞に「Blessed by the union, freedom of man」というフレーズがあるのですが、この「man」を「人間」と訳さず「男」だと考えて聞いていると、「あぁ私男性に生まれたかったわ~」としみじみ思ってくるのが不思議です(苦笑い)

次また人間に生まれることができたなら、ムキムキの暑苦しいお兄さんになりたいですね!(え)