Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【Web関連】HTML入門02

 

そろそろとある計画を始めようかと思い、設計図を描き(完全に絵なので「書き」ではない)始めた神威です。こんばんは。

 

勉強内容のところにイントロ(今書いているこの文章)の内容が含まれるので、次回以降は割愛して、いきなり「本日の勉強内容」に入ります。

前回書いていてハッとなったのですが、ドットインストール内の文章や内容には権利がありますので、私が書くのはあくまで自分が思った・考えた内容、もしくは概要部分のみを書いていくこととします。

 

【本日の勉強内容】

今日は「HTML入門」の02を勉強しました。

【概要とか感想とか】

テキストエディタ?あぁ、Adobeの「DreamWeaver」か…と思ったので、とりあえず今後もドリーを使っていくこととします。

本当は、Sublime textを使いたい…です。

ソフトのダウンロードやインストールについてが主なので、さらっと見ておきました。

【大事なこと】

・ファイルのエンコーディングは「UTF-8」にする(「Shift_JIS」はブラウザによって文字化けすることがあるのです、確か。)

 

…以上です!