Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【Web関連】HTML入門01

 

みぞおちに激痛が走ったため、もう少し胃に優しい食事をせねばと思った神威です。こんばんは。

 

さーてさて!プロのWebデザイナーを目指す神威氏の第一歩が始まります♪

 

【本日の勉強内容】

今日は「HTML入門」の01を勉強しました。

【概要とか感想とか】

さすがにこのくらいはわかっている…はず!(え)という内容ですが、改めて「勉強」という形で見ました。

【大事なこと】

・HTMLは「Hyper Text Markup Language」の略。

・HTMLはプログラミング言語ではない

・HTMLは構造的な文章を正しく書くためのもの

・現在はHTML5が主流

HTML5の仕様については「W3C」という団体のサイトでチェックすればよい

W3Cとブラウザ作成会社は別物なので、ブラウザ毎に使えるものと使えないものとがある

・対応の有無については「can i use」というサイトで検索すると、一覧で表示される

【神威氏の独断と偏見】

・ブラウザが1つに統一されればいいのに!

・IE8なんてなくなればいいのに!

ふんがー。ふんがー。

 

…以上です!