Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】俺のお片付け記事パート1

 

気になる人にフランス人の彼女がいたことを忘れていた神威です。こんばんは。

あれです。素敵な人には伴侶がいるものです!

素敵じゃないから私は余っているのです!←余計なお世話じゃいっ!!

 

やはり二次元が一番!という結論になったところで…突然ですが、私は片付けがとても苦手です。(唐突すぎるのはいつも通り!)

この間偶然見つけた小学4年生の日記の最後の方に「へやのおかたずけがんばる」とか書いてありまして…おかた「ず」けじゃないぞ…とツッコミを入れながら「この頃から悩んでいたのかよ!」と少々呆れました。

 

片付けが上手くできなかった理由は色々ありますが、大きな要因は「自分の部屋はずっと同じ場所だから、片付けなくてもいいんじゃね?」という甘ったれた気持ちではないかと思いました。

この度、3Fから2Fへのプチお引っ越しが決まったので、この「片付けなくてもいいんじゃね?」という気持ちを一気に吹き飛ばして片付けをする良いチャンスとなりました。

で。片付けのノウハウ的なものは、雑誌とか先生の雑談といったあっちこっちから聞いたものを適当に(いい加減の意味)使っていたので、どうにも上手くいかない…。

このままでは2Fに移動してもお片付けはできないのでは!?…という危機感が襲ってきたので、ついに私はあの方に助けを求めました!

…といっても、本ですが(汗)

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

こんまりさんっ!!

…ということで、こんまりさんの本から学んだお片付け術についてあれこれ考察しつつ、自分の場合は…と当てはめていく「俺のお片付け記事パート○」シリーズを、暇なときにちょっとずつ書いていこうと思います。

執筆日時については適当です。主にネタがないとき…ですかね(苦笑い)