Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】親知らずを抜きました!(4本目)

 

間食しなくなった結果なのか、13時前にハラペッコになってしまう神威です。こんばんは。

 

重要事項があったため、本日のドットインストールはお休みです。

というのは、タイトルにもありますが

本日、最後の親知らず(左下)を抜歯しました!!

前回親知らずを抜いた先生が「神経が近くを通っている」とか「完全に出ていないから抜くのは大変」とか「場合によっては麻痺が残る」とか「歯を砕いて抜かないといけない」と…散々脅してきたので、抜くのはとても怖かったです。

麻酔している間中、心臓がバクバクしまくっていたので内心「無理!!」と思っていたものの、麻酔が効いてしまったらそんなことはどこ吹く風。なにされても痛くないというのは心強い。

以前の先生とは違う先生(右上の親知らずを5分ぐらいで抜いてくれた先生)だったので、

「ちょっと押しますね~」

…で大体8割が終わりました。

今回はグリグリもゴリゴリもメキメキもパキパキもなく、スッと抜けてしまったようです。最終回だから凄いのを期待したのに!(何か違う)

おかげで、親知らずは綺麗な状態で引っこ抜けました♪もちろん、お持ち帰りです!

すぐに抜けてくれたので、麻痺は恐らくないだろうというのと、痛みもそこまで酷くはならない「だろう」、と。

あくまでも「だろう」なので、麻酔が切れた今は結構ズキズキヒリヒリとしています。そして何といっても…

血の味!!

…がすごい。ちょっとボーっとしていると、口の中が血の味に…!(うっ…!←想像して貧血になるやつ)

ただ、どれだけ血の味がしても、口の中のいいところとして

(鏡などを使わなければ)患部が見えない!!

というのがあるので、とにかくひたすらウンウンと唸っていれば、自然と痛みと血の味は治まっていきます。とにかく、患部を見たらダメです。倒れます。

…倒れるかどうかは人によりますかね(汗)

 

とりあえず今はこうやって文章を打って痛みを紛らわしている状態です。文章に脈絡がないのは、紛らわすためにひたすら打ちまくっているからです、。(ということにしたい!)

痛み止めは飲んでいるので、このあたりで諦めてオフトゥン入りますかね…!

 

そして、明日は消毒に行ってきます♪