Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】風邪かと思いきや…。

 

明日が立冬と聞いて、私の中の何かガララアジャラと音を立てて崩れていきました。ただ、都会の紅葉はまだこれからですよっ!と叫びたい神威です。こんばんは。

 

さて。本日は入社以来初の早退をしてしまいました!

…というのも、いつになく熱っぽく、頭がふらふらとしていたためです。

仕事を始めて1,2時間が経過すると、熱っぽい・頭が痛い・やたら喉が渇く・過度に汗をかく…など、様々な体調不良が現れました。

私の風邪は喉からオンリーのはずなので、多少熱が出ても「風邪ではないな」と思うことができましたが、風邪じゃないとしたら何なんだ?と気になってきたのでグーグル先生に聞いてみたら…

内蔵に良からぬことが起きている

的なことが書かれていたので、まさかそんなバカな…!と思いつつも、体温が普段より1.2度ほど高くなっていることもあり、念のため病院にいきました。

すると…

「咳が出るわけでも喉が痛いわけでもなく、脈が多いわけでもないので風邪とかそういった感じじゃないですねー。」

という答えでした。もちろん、内蔵になにかしらダメージがあるわけもありません。全くの健康体のようです。

 

では、なにゆえ熱っぽさや倦怠感があるのかというと…

ホルモンバランスの崩れ

だそうです。ホルモンバランスの崩れで熱っぽさや倦怠感となると、更年期障害に近いものがあります。最近気だるくてツアーに行く気力すらなかったのはこのためです。

そして、この更年期障害っぽい症状が出た理由が何ともガッカリなのですが

睡眠不足

だそうです。朝起きてもだるくて仕方がなかったのは良い眠りができていないということになります。

なので今日から2週間くらいは、体をしっかりと休ませるようにします。

 

みなさんも、これから風邪が流行ってくるので、休めそうなタイミングにしっかりとお休みしてくださいね♪。