Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】更に最小金冠が…!

 

タイプミスは上下のキーより左右のキー(特に右)の方が押し間違えやすいと思っているls、お…神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

さて、昨日ゲネル・セルタス亜種とアルセルタス亜種の金冠について話しましたが、今日は何とこの方が最小金冠でした!

ディアブロス亜種の最小金冠GET!

ディアブロス亜種!

砂漠エリアの復活に伴って戻ってきた角竜です。相変わらず怒りっぽいのは建材でしたが、MHP2Gの頃のタフネスではなく、MHP3rdの頃の小技が利いた状態のディアブロス亜種でした。

相変わらず角や尻尾といった部位破壊は達成しにくいですが、MHP3rdの頃と違って多少がむしゃらでも角と尻尾を破壊することができました。

 

復活に際して、地面からの強襲後に突進してくるという荒業を身に付けたようなので、地面から出てきたからといってすぐに攻撃しにいくのは被弾のもとになるので避けた方が無難です。と言いつつ…

ランスならガードできるので関係ないですけどね(キリッ

また、乗りやすさは普通でしたが、セルフジャンプだと頭や背中へのヒットが難しくランスでの乗り状態に持っていくのに少し時間がかかりました。

 

亜種モンスターではありますが、姑息な技はなく正攻法で挑んできてくれるので…G★2の中では優しい亜種です。

G★2の亜種の外道ぶりは…リオレウス亜種の話をする時にでもしようかなと思います。