Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】頭の形の違いがMPの決定的差…!

 

相棒からティガレックスグラビモスのぬいぐるみを買い取った神威です。こんばんは。

硬いグラビモスが柔らかなタッチ…というのが斬新だったので、気になってはいたのですが、まさか買っているとは思いませんでした…!

 

ということで前置きが長くなりましたが、今日は電波人間についての記事を書きます。

以前から何となく気になっていたのですが、頭の形が同じ子同士で出生させると、頭の形が親と違う子が産まれる時があります。

全てがそうなるわけではないですが、組み合わせによっては変わった形になることがあります。

今日出生させて頭の形が変わったのがこの2人です。

新しく出生させた二人の電波人間

火の子が「そうる」、雷の子が「おうが」という名前なのは、偶然です(笑)

そうるは、丸い頭の子を二人から出生させたらわっかができました。頭にくっついていないのですが…そこはツッコミなしで!ってことなんでしょうね。

おうがの方は、三角の頭の子を二人出生されたらトゲトゲな感じになりました。

それにしても、そうるのMPが多いです。これも頭にくっ付いていないわっかのおかげでしょうか?(笑)

そうやら頭の形が複雑な方がMPの数値が高いらしいので、頭の形が変わる出生パターンを見たら、積極的に出生させていくといいかもしれません。