Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】風邪への対策として一つ。

 

ミルキーの包みに「大吉」の文字を発見して少し嬉しい神威です。こんばんは。

 

11月に入って、冷え込む日が少しずつ増えてきました。

寒い日は温かいものを食べて、よく寝て…というのが基本ですが、それでも風邪を100%は防げないので、私から1つオススメのアイテムを紹介します。

 

それは、インフルエンザに効果があると言われているこちらです。

製造後16日以内に飲むのが良いということなので、12本入りを紹介します。

これを飲んだから風邪は引かない!とは言えませんが、少なくとも去年私が風邪を引かないでいられた要因の一つではあると思います。

種類は、通常の赤いボトルと、この紅白の低糖タイプの他にもヨーグルトがあります。食後はヨーグルトタイプでもいいかもしれません。

インフルエンザの時期になると店頭からなくなる時もあるので、必要な場合はネットでまとめ買いをしておくと便利です。

 

以上、オススメアイテムでした♪