Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】研修にいってきました!

 

ハウス食品の、ザ・ホテル・カレーが気になる神威です。こんばんは。

 

今日は研修最終回でした!

レスポンシブWebデザインについて、基礎的なところから実践までを一通り勉強してきました。

サイズをパーセントに置き換える部分が非常に難しく、電卓を開いて四苦八苦していました。私の数字認識能力は、14引く8が暗算でできないぐらいなので辛かったです。エクセルで計算できるようにリストを作っておこう…(汗)

他は…レスポンシブをかじっていたおかげである程度は理解できました。

上司Tさんとも相談し、復習する時間を設けることにもなったので、板書を読み返して理解を深めておきます。

 

さて、明日は少しFLASHの作成を進めておこうと思います。

スマホ対応のためにレスポンシブ講座をやっておいて、スマホで見れないFLASHを作るというのは何か変ですが…そこはツッコミなしでお願いします(汗)