Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】G1解禁直後のクエストを進め中!

 

寒いのでお茶をがぶ飲みしたら、トイレに行きっぱなしな神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

G級が解禁されたので、その後のクエストについて少し記述しておきます。いつもそうですが、攻略の記事ではありませんのでその点だけご注意を!

 

 

 

 

(クエストのネタバレなのでクッション置きますね~!)

 

 

 

 

ウカムルバスを討伐した後は、遺跡平原・砂漠のクエストが解禁されました。

熱帯イチゴの納品、ブナハブラの狩猟は旧砂漠〈昼〉に慣れるためのクエストだと思われます。

また、新手のモンスターアルセルタス亜種・テツカブラ亜種・ドスガレオスダイミョウザザミも登場します。

ドスガレオスダイミョウザザミは、お久しぶりという方もいらっしゃるかと思います。

が、ドスガレオスが念願のG級モンスター昇格だけあってめちゃくちゃ強いです(苦笑い) …のでご注意を!(

また、ダイミョウザザミは…技が巧みになっています。MHP2G時代ならランスで立ち回れるのですが…

グラビモスの尻尾の呪いで打撃属性がなくなった

ので、今回はハンマーで挑みます。

秋さんがハンマーとか地雷…と言われそうですが、頑張ります(汗)

 

G1が解禁されたというわりにはクエスト数が少ない気がするので…まだこれから増える感じでしょうか?楽しみです♪

 

では、今日はこの辺で!