Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】ポッキーの日とか…色々と。

 

腹痛が酷いのでカイロとひざ掛けが手放せない神威です。こんばんは。

明日はココアでも買って飲もうかな…と思います。

 

今日はポッキーの日だったのを忘れておりましたが、上司Mさんから細めのポッキーをいただいたことで思い出しました。

ポッキーの日と言えば…まぁ色々とあるわけですが、今でも時々その選択が正しかったのかと考えることがあります。

…人生に関わることですので。

ただ、間違った選択だったわけではなく、かといって正しい選択だったわけでもない…と、そういうことなのでは?と思うことにしております。

Dr.JINではないけど、「違う自分がいる世界がある」と思うことで、人生の分岐点を「良かった」と思うことができ、自分を責めることをしないで済むのです。なんか宗教っぽいですが(苦笑い)

 

よく「辛いことは忘れる!」という人もいますが(私も3年前はそうでした)、人生上の苦い経験は、自分を傷付けない範囲で思い出すのが大事かな、と個人的には思っています。

「あの時の経験がここで活かせる!」と、そう考えただけでも結構復活できるものです。

当時は立ち上がれないほど落ち込んだり一晩中枕を濡らしたりしても、時がそれを洗い流してくれて「よし、生きる!」というやる気を起こしてくれるものです。

 

…なんかよくわからなくなりましたが…今日の日記はこれにて終了です!

あと、私は(精神的には)元気なのでご心配なく!お腹が大変なだけです(汗)