Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】頭痛になる原因は…。

 

シナノゴールドをツチノコゴールドに空目した神威です。こんばんは。

 

さて。最近会社でかぜっぴきの人が増えてきました。

大体が咳や鼻、熱だったりするのですが、その中には意外と頭痛の人がいます。

頭痛の原因は寝不足や寝すぎ、肩こりや疲労といったことから起こるのが主ですが、この時期の頭痛にはもう一つ大きな要因があると思っています。それは…

水分不足!!

酷い乾燥状態になる前の微妙な時期なので、あまり水を飲まないという人も多いです。が、飲まずにいると血液の粘度が上がり、血の巡りが悪くなります。

血の巡りが悪くなると、血管に負担がかかるので頭痛を引き起こす可能性があります。

なので、あまり乾燥が気にならない日でも積極的に水分を摂ることをおススメします。

 

もちろんそれ以外の原因もあるので、水分を摂っていれば大丈夫!というわけではありません。

程よく寝て、程よく食べて、自分を労わることが何よりです。

目は疲れてます?と心配されるの図

じゃないと、電波人間からも心配されちゃいます(笑)

目が疲れた時は、遠くを見たり眼球を動かしたり目の横を軽くマッサージするのが良いです。ただ、目をグリグリ押すのは眼球へのダメージに繋がるのでやらないでください。

 

ということで、残業疲れがピークなので…この辺で寝るとします。