Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】駆け出し者への電気の試練必要G

 

黒柴が悪柴になっていたので、お布団バリケードを作ってストライキしている神威です。こんばんは。

 

今日は電波人間のRPG FREE!の「駆け出し者への電気の試練」に行ってきたので、商人が売っているアイテムをなるべく全買いするといくらかかるのかをチェックしてみました。暇人?…え、そんなことは…。

 

 

【ラインナップ】

ひのまと 670G

こおりのまと 670G

かぜのまと 670G

つちのまと 670G

でんきのまと 670G

みずのまと 670G

ひかりのまと 1,050G

やみのまと 1,050G

あかおにのおめん 360G

あおおにのおめん 230G

はんにゃのおめん 2,810G

きんのチョーカー 13,420G

しあわせのおまもり 10,500G

こううんのおまもり 1,810G

くろのにくきゅう 3,040G

やすいとけい 1,730G

サメパペット 1,850G

ビジネスバッグ 1,570G

くろねこのしっぽ 1,700G

ふくよかなしっぽ 260G

すばやさのブーツ 1,590G

バレエシューズ 1,650G

たこのあし 2,520G

タンポポのたね(銀) 5G

パンジーのたね(銀) 10G

あじさいのたね(銀) 20G

バラのたね(銀) 50G

サボテンのたね(銀) 100G

※中にはレアや激レアなどでGETできるものもありますが、そのことについては表記しておりません。あくまでも買う方向です。

 

【8人分買ってみる】

ひ・こおり・かぜ・つち・でんき・みずのまと →670×8(人数)×6(種類)=32,160G

ひかり・やみのまと →1,050×8(人数)×2(種類)=16,800G

あかおにのおめん 360G →360×8(人数)=2,880G

あおおにのおめん 230G →230×8(人数)=1,840G

はんにゃのおめん 2,810G →ショップで買えるのでここでは買わないことにします!

きんのチョーカー 13,420G →13,420×8(人数)=107,360G

しあわせのおまもり 10,500G →10,500×8(人数)=84,000G

こううんのおまもり 1,810G →1,810×8(人数)=14,480G

くろのにくきゅう 3,040G →3,040×8(人数)=24,320G

やすいとけい 1,730G →現状、木曜日のイベントでも購入できるので、ここでは買わないことにします!

サメパペット 1,850G →1,850×8(人数)=14,800G

ビジネスバッグ 1,570G →1,570×8(人数)=12,560G

くろねこのしっぽ 1,700G →1,700×8(人数)=13,600G

ふくよかなしっぽ 260G →260×8(人数)=2,080G

すばやさのブーツ 1,590G →でんせつのブーツがあるので7個購入でOK。もしくはショップ購入のスケスケブーツの方が素早さが上がるのでいらないかも。

バレエシューズ 1,650G →1,650×8(人数)=13,200G

たこのあし 2,520G →1,650×8(人数)=20,160G

タンポポのたね(銀) 5G

パンジーのたね(銀) 10G

あじさいのたね(銀) 20G

バラのたね(銀) 50G

サボテンのたね(銀) 100G

→銀色はショップで売っているものもあったような気がしますが確認していないので後ほど(未定)確認します。

 

【購入金額合計】

32,160+16,800+2,880+1,840+107,360+84,000+14,480+24,320+14,800+12,560+13,600+2,080+13,200+20,160

= 360,240G!

かなり金額に余裕がないとほぼ全買いは厳しいということがわかりました。

…という私は、20万G持っていって足りなかった(確認してから行くべきでした!)ので2回行って全て買いました。

実用性があるかどうかがわかりにくいものもあるので、他の試練を終わらせてから来てもいいかもしれません。

 

ちなみに、ボスの「あらくれきょじん」の弱点は土・氷・光で、普通に効くのは闇。他の属性(火・水・風)は効きにくいです。電気はもちろん効かないんだろうなと思いつつ、効きにくいだけかもしれません。要確認です。