Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】ガララアジャラが強すぎて…。

 

1日かけて駿河屋さんに出すものをどっさりと打ち込んだ神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日はネタバレはないと思うので普通に書きます♪

ただいま絶賛G1攻略中で、クエストは報酬金額の順番でガララアジャラに行くことになっておりました。

まぁ大丈夫だろうと、覚醒させた氷属性ランスで挑んだのですが…

剣士が2乙

…という惨敗ぶりです。しかも、強走薬を飲んでいなかったら3乙もあり得ました。

ザボアザギル辺りからヤバいとは思っていたのですが、ここでハッキリと露呈してしまいました。

原因は何かといえば

防御力の不足

です。モンスターによっては耐性が低いことも原因としてありうるのですが、ガララアジャラの場合は純粋に防御力がものを言うので、間違いなく防御力です。

防御440程度では2~4回攻撃をもらったら1乙確定なので、現状できる防具で500以上にしておきたいところです。

重鎧玉までの強化はもちろん、防御力UP系のスキルもあるといいかもしれないです。

 

これ以上秋さんに無理を強いるのは私も辛いので、ちょっと検討してみます。

秋「あ、心配してくれてるんだ。珍しい。」

べ、別に心配とかそんなんじゃないし…!乙すると胃が痛くなるから何とかしようと思ってるだけだし…!

秋「それを心配と言うのですよ?」

…っ! …違うし!!

と、まぁいつも通り惚気てはおりますが、それがモンハンへのモチベにも繋がっているので…そっとして見守っていただければと思いますm(_ _)m