Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】ミドリーズ育成中♪

 

Webのトップページの作成をするのに半日以上かかったので、もっと頑張らないとダメだと感じた神威です。こんばんは。

 

本日の電波人間は…というよりも、今週は

「ミドリーズ強化週間」

と題して、緑色の電波人間を育てております。

電波人間ボックスの中は緑色の子でいっぱい!

ボックスの中が緑一色…って、まだらな子もいますね♪

一昨日書いた、頭の形を意識しつつ転生させています。今は四角い頭の子がブームです(笑)

ただ、この子たちは氷の属性に弱いので、えいきゅうしが出てくる「氷の猛者と仲間たち」に行くのは辛いので…

風の8人衆・せいりゅう戦前

一つランク上の「風の8人衆」で頑張っています。

こちらも見た目は「風の8人衆」ですが、使う技が炎だったり雷だったりと多彩です。

氷が苦手なので、弱点を突ける火を中心に強化しています。

 

ミドリーズを鍛えているのには少々理由があります。

実は、金曜日のイベントクエストである「ごちそうゲット!」のエメラルドタイフーンに対して有利に立ち回るためだったりします。

風の耐性が装備なしで2も付いているので、それだけでかなりダメージを軽減することができます。

エメラルドタイフーンは火・水・雷に弱いので、絶賛鍛え中の炎や雷の子は、今の状態でも大活躍できると思います♪

エメラルドタイフーンが早く倒せれば、それだけ「ごちそうゲット!」を周回する時間が少なくて済むので、もう少しこの子たちを鍛えることにします。

 

頑張ろう、ミドリーズ!