Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】デコボコ虫コンビ!

 

会社で庭園巡りについて熱く語ってきた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

さて。11月15日以来、実に10日ぶりのモンハン記事です!

この間G★1の話をしていたので続きを…と思ったのですが、金冠に動きがあったので先に書いておきます。

 

G級に入ってからは、報酬金順でクエスト攻略を進めております。

先日、G★2の「ゲネル・セルタス亜種を狩れ!」に行ったところ…

ゲネル・セルタス亜種最大金冠GET!

ゲネル・セルタス亜種がいきなり最大金冠。

そして…

アルセルタス亜種最小金冠GET!

アルセルタス亜種が最小金冠でした!

ゲネル・セルタス亜種はそこまで大きく感じていなくて、むしろ「最小?」と思って写真を編集していたら「あれ?これ最大だ!」となったぐらい気が付きませんでした(苦笑い)

原種の最大がかなり大きかった印象だったので、意外でした。

アルセルタス亜種はこれが4、5頭目ですが、早くも最小金冠が終了です。こいつもあまり大きい小さいがわからないような…多分、必死に戦ってるからよく見ていないのだと思います(汗)

 

最大と最小だった影響だと思いますが、合体した時のアルセルタス亜種がどこにいるのか見えなかったような…。

アルセルタス亜種が地面に潜る→ゲネル・セルタス亜種が尻尾で掘り出して乗っけるという合体方法なのですが、ゲネルが大きすぎて、尻尾なのかアルセルタス亜種なのか分かりにくかったからかも。

 

原種たちより動きが分かりづらい分大変でしたが、デコボコ虫コンビだったので楽しかったです♪