Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】念願のシルソ装備を手に入れた!…が。

 

スマホの読み込みが遅くて、投げたくなっている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

狩りの記録というよりは

妄想主張の記録

です(汗)

 

本日、G級シルバーソルとの激闘のおかげで、念願のSソル・Z装備を手に入れました!

Sソル・Zシリーズが初登場したのはMHP2Gの時。剣士もガンナーも嬉しい装備だったのが記憶に残っております。プレイ当時はライトガンナーで、最近秋さんで剣士しているので、ありがたみがよくわかるのです(しみじみ)

その魅力的な装備がMH4Gに再登場!ということで、かなり画質が良くなり…

あのセクスィ―なくびれも美しくなったのでは!?

…と、ワクワクしながら装備させてみたわけですよ。

そしたらこうなんです。

f:id:KAMUI_NATU:20150314153544j:plain

ピッチリ。くびれどころか鉄分と重殻の間に隙間すらない。

「!?」と思ったので、MHP2GのSソル・Zと比較してみました。

f:id:KAMUI_NATU:20150314153748j:plain

ほら。全然違う。

画質が綺麗になったから、当時モヤっとしていたテクスチャーはカチッと決まっていますが…

なんでくびれがないのっ!?ねぇ、なんで!?

完全におこです。ちなみに、ハンターさんが太ったわけじゃないんですよ。秋さんはMHP2Gの頃から10歳ほどお年を召した(え)だけで、スタイルは変わってないんです!脱がしまくってるからわかる!(待て)

なのに…

f:id:KAMUI_NATU:20150314154201j:plain

ここのくびれはどこにいっちゃったの!?(主張するために矢印までつける奴←)

 

教えてカプコンさーーーん!!

 

…綺麗になったシルソ装備を参考に、部屋に鎮座しているおじさまの衣装を作ろうかと思ったのですが、形はMHP2Gからもらってこないとダメですね!だって…

Sソル・Zはくびれが命!!

だもの!!!!

 

という妄想主張記事でした(汗)