Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】G級のモノブロスを求めて!

 

冷えた体に麻婆豆腐が染み入ってたまランスな神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

モノブロスは村専用モンスターなので、村クエストを進めていくことが必須になります。

記事には書いていませんが、クシャルダオラの撃退が完了しているので…ジンオウガ亜種とセルレギオスの討伐→ティガレックス希少種→ドスイーオス×2→モノブロスというフローチャートになります。

 

ということで、今日は…早速ジンオウガ亜種とセルレギオスの討伐へ行きました。

生態未確定ということで、問答無用で狂竜化しております(汗)

セルレギオス用の装備で挑んだので、ジンオウガ亜種から倒しに行きました。

龍耐性が20ないと龍やられになるので、少し持久戦になりました。ウチケシの実を持っていき忘れたので、治るまで放置しました。

龍やられって意外と長いんですね(汗)

 

セルレギオスの方はというと…狂竜化していたのになんと10分未満で倒すことができました!

上位だからと言えばそれまでですが…大分立ち回りがわかってきた気がします。いつか熱く語りたいレベルです♪ 秋さんめっちゃカッコ良かった…!(惚気自重)

スッキリと狩猟できたので、次はティガレックス希少種です。上位とはいえ…

怖いよー!←