Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】緊急クエストクリア!

 

節分の豆を1日遅れで食べた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

早速ですが、G3クエスト解放のための緊急クエストに行ってきました!

というのも、古文書を解読していく都合、相棒とのズレが大きくなると少々しんどいためです。

ゴグマジオスは一度戦っていて、高い防御力と火の耐性があれば大丈夫だということがわかっていたので…テオと戦いまくってカイザーXの腕と腰を用意したわけです。

装備と「火耐性【大】」のおかげで火耐性が35まで上がり、万全の準備ができました。

武器は龍780のスカイスクレイパーをチョイス。相棒が火炎弾で柔らかくしてくれるので、私はガードしつつただただぶっさしまくるだけです(苦笑い)

相棒は生粋のライトガンナーなので、事故乙がないように立ち位置に気を付けました。具体的には、モンスターから見てハンター2人の間が90度以上開くように立つということを意識しました。

撃龍槍や大砲、バリスタなどの兵器は相棒に任せ、自分はひたすら足元でぶっさすという変な構図でしたが…なんとか討伐できました♪

 

古文書は…上位以上のクエストでちょっとずつ解読されていくということらしいので…ここからはイベントや武器作りに奔走していくことになりそうです。