Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】テオテスカトルに行きまくり!

 

トゥルースリーパーのおかげで何となく元気になってきた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日はテオ・テスカトルに挑みました。

苦手意識が強いので戦うことで慣れなければ…と思っています。

武器はずっと龍がいいのかと思っていたのですが、ハンマー本を読むと水や氷も有効と書いてあったので…思い切ってスロット3の水武器「奇槍ザクシュラ」に変えてみました。スロットが多いので必要なスキルを発動させることができるのが嬉しいです。

怒ると火に爆破属性が付くので、細菌研究家のスキルは必須(ランスだと爆破やられを解除するのが大変…汗)で、他には心の余裕として暑さ無効が有効です。顔の回り以外は熱くないようなので、スキルポイントに余裕があったら付ける…という感じです。

テオの攻撃で一番怖いのは…スーパーノヴァですかね(汗)

とあるランス教徒は「スーパーノヴァは突進で回避!」とカッコいいことをおっしゃるのですが、私はそんなイケメンランサーではないのでガード強化を付けて防いでいます。

スーパーノヴァのガードダメージは消費スタミナに依存しているようで、強走薬やビーストネコによってスタミナが無限になっている間は受けるダメージが少ないように感じます。威力は意外とまちまち(?)

そして、ガード性能は+2あった方が粉塵爆発をカウンターできたりまき散らした粉塵による爆発の大きいものでもダメージを受けなくなるので是非+2で行ってください♪ダントツ手数を増やせます!

ということで、今日はテオテスカトルに対する苦手意識を減らすことができた良い一日でした。

また、念願のカイザーXのアームとフォールドができたので…いよいよアイツに挑む準備ができました。アイツと言うのは…

ゴグマジオス!!

はてさて…倒すことができるのかどうか…(汗)